So-net無料ブログ作成

秋の写生会

朝は涼しく「秋ですね~」とホッとしたのもつかの間、太陽が顔を出したら、暑い暑い…。

そんな今日は、『避難訓練』と年長さんの『消防自動車の写生会』でした。
消防隊員のみなさん、暑い中ご苦労様です。(^_^;)


子どもたちも、設置したテントの中で暑さをしのぎながら、赤い自動車とにらめっこ。

大人が見てもカッコイイ~。
特殊車両ってなんでカッコよく見えるのでしょう?
子ども(男児)の“将来の夢”でもランク高い職業って、特殊なものが多いような気がします。
警察官とか消防士とか…今はサッカー選手か?


何はともあれ、子どもたちは一生懸命描いていました。
隣の友達の絵を見て負けまいと奮闘する子もいれば、マイペースに描く子もいて…消防士さんに見守られながら最後まで描いていた子もいたようです。

燃えるような赤色に彩られた消防自動車、その絵を見ながら「早く秋の紅葉を見たいなぁ…」なんて考えてしまいました。


大人はのんきなものです。


IMG_0261.JPGIMG_0241.JPGIMG_0260.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。