So-net無料ブログ作成
検索選択

待ちに待った運動会

順延続きだった運動会もようやく青空に恵まれ、
晴々とした気持ちで10月11日(月・祝)に開催することができました。

本当によい天気。


2010.10.11_4.jpg


…っていうか暑い!!


みんな熱中していたからわかりませんでしたが、気づいたら子どもたちも日焼けをしていました。
秋の日差しをなめてはいけません!


今年の運動会は順延続きだったせいか、
待ちくたびれてしまった方や予定の合わなくなってしまった方が、
少なからずいらっしゃったと思いますが、
その反動のせいか、会場は大変盛り上がっておりました。

各学年の子どもたちの一所懸命な姿に感動!


2010.10.11_1.jpg2010.10.11_3.jpg


そして、保護者競技での親御さん達の懸命な姿にさらに感動!!

お父さんたち(もちろんお母さんも)が本気で走っている姿って、
迫力あって見ている方も自然と応援しちゃいます。[るんるん]


頑張りきった子どもたちの顔には自信があふれていました。
こういった子どもの表情を見ると、幼稚園の先生冥利に尽きますね。


下の写真は未就園児クラスのアンパンマン体操の風景。
何をしてもかわいい歳ですね…思わず笑顔になります。

でも思い切り楽しんでくれていました。


2010.10.11_2.jpg2010.10.11_5.jpg



しかしながら順延続きのおかげで、成功ばかりでなく裏方では失敗もあり…

教員や来客に出すお弁当の取り消し忘れで、
運動会が順延なのに40個近いお弁当が届いてしまう事態もありました。

必死で食べました…数日に分けて。

食べていただいた皆さんありがとうございました。(^_^;)



そんなこんなで運動会も無事に終わりました。



次の行事は遠足ですね~。




nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。