So-net無料ブログ作成

もうすぐクリスマス☆


突然ですがみなさん、クリスマスの飾りつけって
いつから始めますか?

まだ11月も中旬なので…と思っていたのですが、
先日、会議で他の幼稚園へ伺った時、

…すでにクリスマスの飾り付けがしてあり、ちょっとビックリ(^_^;)。。。


早めに飾っておけば長い期間楽しめますものね。


ということで、本日イルミネーションの飾り付けを一日かけてやりました。


2010.11.16_1.jpg2010.11.16_2.jpg


前沢幼稚園には30m以上の長いコンクリの壁があるので、
それをキャンバスに、雪の結晶や動物・メリーゴーランドの
モチーフイルミネーションを飾っています。

そして、玄関上部にある三角屋根の風見鶏には
星のナイアガラがついています[るんるん]


通りを歩くおじいちゃんには、
「おっ!いよいよクリスマスだね?」
と声をかけていただき、保護者の方々には
「楽しみにしています~。」
と応援いただきました。(*^_^*)

飾りつけを見ていた園児たちも、気になって仕方のない様子…。


そして園バスの運転手さんや、他の先生方にも手伝ってもらい、
無事に飾りつけが完了!


園舎内には2m位のサンタさんとツリーが飾られ、
クリスマスが待ち遠しくなってきました。

2010.11.16_3.jpg


しかしながら、キラキラ輝く風景ってなんて素敵なんでしょう。


これから街中もクリスマス本番に向け
どんどん輝きを増していくのでしょうね♪



イルミネーションに光が灯った瞬間の
子どもたちの驚きと興奮の笑顔を見て、
さらにうれしくなりました。




nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。